よく見ればヌートリア

自分用の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

11/20〜22「20202021」(劇団赤鬼)

11/20 20:20(DAY1)11/21 20:20(DAY2)11/22 20:21(DAY3) 一歩進む、と言うこと。 人生ゲームと言うものがあるけれども、実際の人生はルーレット回して何マス進む!みたいには上手くいかない。実際前に進む、一歩踏み出すってめちゃくちゃ難しくて、結局はずー…

10.3 「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

あと100万回続けてくれ〜と言ってはみても、やっぱりいつかひとつの区切りはつくものです。幕が上がれば必ず降りるのが演劇。ついにいよいよニコルソンズさんのこちロマ卒業!だけどそんな日でもずっと楽しい新人研修!ほんとに楽しい時間をありがとうござい…

9.4「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

気がついたら1ヶ月以上ぶりだった。びっくり。こちロマ見るともはや謎の安心感を抱いてしまうようになったよね。実家のような安心感。今回もハチャメチャ楽しい新人研修でした〜! 平松係長/原敏一さんまさかの大黒課長から平松係長にチェンジした原さん…!…

オンラインイマーシブ系公演参加履歴まとめ

イマーシブとか体験型のイベントが好きです。この状況になってイマーシブは普通の演劇以上に難しいものになったなあと思うけど、幾つかオンラインイマーシブとか体験型イベントに参加して、どれも凄く面白かったので、忘れないように簡単に感想などメモして…

8.14〜16 「今夜はオンライン飲み会デス2」

8.14〜16オンライン演劇(zoom) 「何かを得るには、何かを捨てなきゃ」…と言うのはわたしが世界で一番好きなとある悪役の台詞なのだけど、まさに人生そのものを表す台詞だなとしみじみ思う。人生とは選択の連続である。選んだもの、選ばなかったもの。拾った…

7.25「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

7.25 20:00〜 オンライン演劇(Zoom) うっかり2週間ほど空いた新人研修!毎週見てたから凄く久しぶりな気がしてしまう…でも安定の楽しさだった〜〜〜!本当にいつ見ても楽しい安定感。実家のような安心感。最高ありがとう〜〜〜〜〜〜!(ありがとう〜〜〜〜〜…

7.24「フィーバー5」(AR PRESENS オンライン特別公演)

7.24 15:00〜 オンライン演劇(Zoom) 今回のフィーバー5。 ほんとはね、劇場に行く予定だったんですよ。久しぶりに。チケット予約して、やっと劇場で生の舞台が見れる〜〜〜!ってわくわくしてたら、まさかの延期。ここ最近の世間の状況的に、もしかして…って…

7/4「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

おめでとう7月突入。いよいよわたしの一番好きな季節がやってまいりました。こちロマもついに7月突入!よく考えたら7月まで新人研修してるってちょっと面白いんですが、楽しいのでそんなことは置いておきましょう!よし!(よし!) 平松係長/西郷豊さんお久し…

6/28「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

さて早いもので6月も終わりですね。いよいよ今年の半分が終わる…こ、こわい…なんもしてない…。6月の新人研修も今回が最後!楽しい1か月だったなあ…すっかり週末の楽しみになっている。前回(6/27)もカオスだったけど、今回(6/28)も凄まじくカオス!6月最後に…

6.27「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

記念すべき10回目の公演!おめでとうございます!5月から毎週欠かさず上演してくれて、ずっとずっと楽しい新人研修!楽しみなことをちゃんと楽しめる機会が減ってしまった今、ほんとに毎週の楽しみになっている。ありがとうございますと言う気持ちしかない。…

6.21「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

9回目の新人研修!新人研修は今日もいつも通り楽しく、だけど今までのどの回とも違っていて、やっぱり特別な時間でした。そして次で記念すべき10回目!凄い!今日の新人研修はなんだかとってもメルヘン感。めちゃくちゃメルヘン。夢の国に来たようだったね……

6.20「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

8回目の新人研修!なんと今回は客演さんがたくさん…!何度か見た方も新しい発見があったり、新しい出逢いもあったりでたのしいねえ!(たのしいねえ!)そう言う出逢いを大事にしていきたいし、劇場に行けなくても出逢えるチャンスがあるって言うのはほんとに…

みんな!新人研修に行こう!〜こちらトゥルーロマンス株式会社のはなし〜

さて恐ろしいもので今年も半分過ぎ去ろうとしてますが、皆さんなにしてますか?わたしはねえ、寝てる。働いてるか、寝てる。舞台も軒並み延期か中止だし、遠出はまだ若干気が引けるし(東京と北海道行きてえ〜)、こんな状況なもんで予定も入れるに入れれない…

6.14「Eschaton(エスカトン)」(オンラインイマーシブシアター)

6.14 11:00〜(現地時間 6.13 10:00〜)オンラインイマーシブシアター オンラインイマーシブシアター「Eschaton」。Twitterで回ってきた情報を見て興味を抱いたのは5月の半ばぐらい?海外のイマーシブシアター。本来ならば現地に行かなければ絶対に体験できな…

6.14「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

人が人生で運命の人に出逢う確率って知ってます?「10の24乗分の1」らしいですよ。果てしねえ〜!でもその果てしねえ運命を叶えてくれるのがトゥルーロマンス株式会社!叶えてくれるどころか作ってくれさえもする!そんな素敵な会社の新人研修も7回目!参加…

6.13「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

客演さんもいらっしゃって更に楽しくなりだした新人研修!ほんとに毎回新しい笑いと出逢いがあって楽しい〜〜〜!今回も楽しかったので書くよ新人研修レポート!研修にはレポート提出が必須なので〜!!(???) 平松係長/西郷豊さん今月は明日(6/14)がラス…

6.7「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

記念すべき日曜のこちロマ第一回目。単に公演日が増えた…だけではないのがニコルソンズオンライン劇場の怖いとこ!色んな部分が変わってたり新しい展開があったりして今回も驚きと笑いがいっぱいの新人研修でした〜!そろそろ働かせてくれてもいいんじゃない…

6.6 「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

ここは中之島か本町かな?(開始10分の感想) キャストさんが変わると面白い!とか言ってたら脚本や演出が変わったりまさかの新しい仕掛けまで入ってくるからこちロマ、やめらんねえな…(やめらんねえな…)そんで記録するのもやめられない!ごめん!今週も新人研…

5.30〜31 「今夜はオンライン飲み会デス」

5.30、31オンライン演劇 デスゲームモノって、おもしろいよね!(唐突) 成功か失敗か、生か死か。究極の二択の前に立たされた時、人間の仮面が外れて本性が見える。密室の中の究極の駆け引きと会話劇。たのしいよね!でも、それがたのしいのは多くの場合、わ…

5.30 「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

5.30オンライン演劇(zoom) あっという間に3回目の観劇!初めて見る方もいたり、初回以来の方もいたり、はたまた先週見た方もいたりで、キャストが毎週変わるってほんとに面白いしわくわくするな〜と思いました!そして新しい組み合わせで思ってもない化学反…

5.24 「門外不出モラトリアム」(劇団ノーミーツ)

5.2415:00〜 オンライン演劇劇団ノーミーツさん。Zoomを使った短編のお芝居を、Twitterで一早く公開した劇団さんなイメージがある。その後に続けて公開された幾つかの短編も凄く工夫が凝らされていて、長編作品だともっと凄いんだろうなあ…!とわくわくしつ…

5.23 「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

5.2320:00〜 オンライン演劇(zoom) 先週に引き続き2回目!作品の感想は先週書いちゃったので、今回は役柄やキャストさんの感想中心で…!(個人的な感想ですすみません!) (中身がない、そして長い) 新人研修の参加レポートだと思って許して…。 平松係長/田中…

5.16 「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン演劇)

5.16(土) 20:00〜 オンライン演劇(ZOOM) 今まで演劇と言うものは劇場で見るのが至高だと思っていたし、何なら今もそれに敵うものはないと思うのは変わらない。もちろん好きな作品や事情があって現地で見られなかった過去の作品をDVDで見ると言う選択肢を取る…