よく見ればヌートリア

自分用の記録

6.13「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)


客演さんもいらっしゃって更に楽しくなりだした新人研修!ほんとに毎回新しい笑いと出逢いがあって楽しい〜〜〜!
今回も楽しかったので書くよ新人研修レポート!研修にはレポート提出が必須なので〜!!(???)

 

 


平松係長/西郷豊さん
今月は明日(6/14)がラストの西郷さん平松係長…!
もう毎回言ってるけど安定感がほんとに凄い。安心する。でもなにかが爆発した時の腹筋持っていかれ率は半端ない…!
写真の下りの面白さは相変わらず!ちょっと困りながらと言うか、すらすらっとは出てこないのがまたいいんだよな〜!と言うか今日は写真のインパクトが凄すぎた…「中野ブロードウェイに続いてるんだ」がめちゃくちゃ好き。そしてまだまだ続くよネパールボール…ネパールボールの全貌がわかるのがたのしみ…(?)ああ言う風に削って使うんですね。勉強になりました。
永ちゃんへの感情、最初の表情とか反応によく出てるんだな〜と今更ながら。こっちにもなんとなくそれが伝わるようにしてくれるから、その話題になった時も唐突感がなくてほんとにありがたい。
そして最後の稲垣さんは自分が守る、って宣言するシーン、力強い言い回しに決意した強さと頼れる雰囲気がめちゃくちゃ現れててかっこよかった…!
あと関西弁の下り、大黒課長との掛け合いが暴走しすぎていてめちゃくちゃ笑いました。ほんとに面白かったー!

 


大黒課長/立山誉さん
久しぶりに標準語の立山さん大黒課長!でもちゃんと裏もあって、やっぱりそのギャップがよい!
今回はなんだか前回拝見した時より強さとか威圧感とかがあった気がしてめちゃくちゃかっこよかった〜!だからこそ山根さんとの二人のやりとりの高低差がめちゃくちゃに輝く…!
あのシーン、今まで見た中で一番甘ったるさを感じて可愛かった〜今週のふたりは(山根さんが)やきもきしながらもなんだかんだラブラブそうでかわいい。が、不倫は不倫なんや…忘れたらアカンのや…
立山さん、色んな方言を使いこなしててどこ出身の方なのかわからないwでもそこ出身って言われたら納得してしまいそうなくらい違和感が皆無…すごい!
関西弁の下り、どっかで聞いたことある口調やな…と思ってたら巨人師匠か!笑 単に関西弁話すだけじゃなく、さりげなく、でもばっちり小ネタも入れてくるからほんとに油断できないなあと毎回思う…すげえや!(すげえや!)
そして最後のウィンク、ごちそうさまでした…。

 


沢田/白石拓也さん
み、民衆の歌〜〜〜!!!!
相変わらず沢田さんのミュージカルタイム(ボーナスタイム)の満足度がヤバイ…あれだけでお値段以上の価値…。毎回今回は何が飛び出してくるのかとドキドキしながら見守ってしまう。沢田ミゼラブルは語感も強すぎて笑った!その後の拍手からの平松係長のツッコミも完璧で、あのパスを出した荒井くんファインプレーすぎる…。ありがとう荒井くん。
ふと思ったんですが、白石さんの沢田さんが出す劇場の背景画像、「客席から舞台を見る」写真じゃなく、舞台からの視点っぽい画像なの、凄く沢田さんらしくていいなと思った〜!そこで歌う沢田さんが想像できすぎる。
そして何気に好きな沢田さんの落下シーン。なんだか今日は長かったような…w 落ちる通り越して水の中を漂ってるようにも見えた!でも指の先、足の先まで綺麗で普通に見入ってしまった…!笑
回を増すごとに暴走レベルが上がる白石さんの沢田さん。ついに平松係長が扱いに不安を覚えるようになったのはさすがに面白すぎる…!
鬼〜〜〜!(鬼〜〜〜!)

 


荒井/吉見春人さん
楽しみにしてた吉見さんの荒井くん!今回は前半は関西弁でちょっとマイルドチャラ男…!
赤い髪に緩いネクタイで視覚から得られるチャラ男情報は相変わらず。更に関西弁になったことで少しふんわりした感じが追加されてて可愛かった〜。そして赤髪の理由もなるほど…w
吉見さんの荒井くん、チャラ男くんなんだけど、ちゃんと流されやすさと言うか曖昧な感じがあっていいんだよなあ。好きです。今回はとにかく山根さんのインパクトが強かったから押されまくってそう。笑
コーヒーの下りだったかなあ…「大体な…必ずや…」みたいに言ってるように聞こえて、なんかそれが荒井くんのちょっとどっちつかずで流されやすい感じがよく現れてたような気がしてめちゃくちゃよかった…。
髪色とか服装、軽い態度でだらしなさそうに見えるんだけど、大黒課長が来た瞬間にネクタイ直すたり、やっぱり根は真面目なんだなあと。そう言う細かい仕草でその登場人物の性格が見えるような気がするの、いいね…。

 


竹内/西田英二朗さん
お久しぶりの西田さん竹内くん!
西田さんの竹内くん、ちょっと頼りなさげでそれがかわいい。他の竹内くんより生意気さとか空気読めなさが薄いような印象…。でも荒井くんときゃっきゃしてる時の楽しそうさがすごい!
どっちを選ぶか迫られるシーン、台詞が変わってたんだけど、それが凄く西田さんの竹内くんに抱いた個人的なイメージと合致してておお!ってなってしまった〜!
竹内くん、個人的に凄く癒しなんだよなあ。いい意味で気を緩められると言うか。勘違いしたり、生贄扱いされたり、複雑な人間関係の中心って感じではないけど、竹内くん絡みの何かが入ると上手く気が緩んで癒される…。
ところで竹内くん、課金は程々に…課金は怖いぞ(怖いぞ)

 


稲垣/新井聖美さん
新井さんの稲垣さん、やっぱり好きですね…。稲垣さんだからちょっと言葉はキツめなんだけど、話し方がハキハキしてて凄くよい…。意地っ張りっぽい雰囲気があるような気がするんですよね。
あとガッと噛み付いたりする時にちょっと目を見開いてるように見えるのが、なんでかはよくわからんけど好き。
稲垣さんも前半は関西弁。稲垣さんが関西弁だと何故か凄く安心感を感じるんだよな…何故か…。
スーツが似合って、バリバリ仕事できそうな新井さんの稲垣さん。(何回か見てるからかもだけど)だけど平松係長への感情が滲み出てる気がして、この後の二人が気になる!って尚更思う稲垣さんかもしれない…。後日談的なスピンオフ作って欲しい〜!もしくは日常的なスピンオフ〜!見たい〜!(スピンオフを熱望するオタク)

 

 

山根/アサヌマ理紗さん
今回の客演さん!最初にお写真を拝見した時とにかく美人さんで、この方の山根さんめちゃくちゃ見たい!見なきゃ!と思っておりました。マジで美人さん。
けど、けどですね、もうね、とにかくキャラが濃い…めちゃくちゃ濃い…濃縮還元…。わたしの中のノブが「シンプルにキャラが濃い!クセがスゴイんじゃ〜〜〜!」って叫んでた。ずっと叫んでた。好き。最高すぎる。
山根さんも大黒課長と同じくギャップの人だと勝手に思っていて、アサヌマさんの山根さんも大黒課長とのシーンの可愛さがめちゃくちゃよかった。甘えたような声出すの、ほんとによすぎる。東北弁も更に可愛さをプラスしてて、ああ〜〜〜可愛いなあ〜〜〜。たまに他の人たちと話してる時もほんのちょっと東北訛りが出てたような気がするんですが、それもまた可愛い…あらゆる圧が凄すぎるんだけど、そこのちょっと抜ける感じが更にまたいい。可愛い。「いい」か「可愛い」しか言ってない。いい。可愛い。
けど、ほんとにあらゆる圧が凄すぎて、インパクトが…ヤバイ…!インパクトでがっつり殴ってくるゥ!ウィンクのシーンとかもう笑わずにはいられなかった…あんなのズルすぎる。その後ちゃんと口元を拭ってるのもまたよい。
キリッとした眉と赤いリップ、かっこいい見た目と可愛らしさのギャップ、そして強すぎるインパクトの暴力…最高でした。客演さんだけど、ぜひまた見たい…。

 


高野/なんきちこさん
なんきちこさんも、お通夜イレブンで見て素敵だな〜と思ってこちロマご出演を楽しみにしてた方。卓球選手の役、素敵だったな〜。
元気で溌剌としたイメージが高野ちゃんにぴったり!先週日曜の乃緑さん高野ちゃんと同じく、元気であっさりした印象の高野ちゃんだった!動きが大きかったりして、それがまた元気なイメージに拍車をかけてて。けど投げキッス(?)の時に「ん〜」って言っちゃうのは罪深すぎた。沢田さんもそれは勘違いしてしまう!笑
そう言えば先週から追加されてる関西弁の下り。よく考えたら稲垣さんと高野ちゃんが大阪旅行の会話してるとこがこう、ヒントになってたりするのかな…?とふと。しないか!考えすぎか!
余談ですが(高野ちゃん関連な気がするのでここで)最後に声だけ出てくるふたりの声、後の人はなんとなく違いがわかるようになってきた。先の人はわからない。まったくわからない(わからない)

 

 

徳永/天音亜里沙さん
相変わらず守りたさが凄い天音さん徳永ちゃん
天音さんの徳永ちゃん、あざといと言うか、あどけなくて純粋そうで、守ってあげてえ〜ってなるんですよね。先輩にもなりたいが、父親になりたい。父親にならせてください(お願いします)
今日の徳永ちゃん、ぶりっこ感もあるけど同時にはっきりした元気良さもあって、また違った可愛さだった。そして平松係長に仕掛けるシーンのカンペ読んでるみたいな見事な感情のなさよ…笑 めちゃくちゃいい。
個人的に大黒課長はやめとけ〜!と言いたくなる徳永ちゃんNo.1。全力で止めたい。わたしが社員なら無理やりにでもチーム平松に引き込む。が、それじゃ徳永ちゃんを幸せにできない…クッ、わたしはどうしたら…(悩)
ところで、今日のアサイーの色がなんか濃い、と言うのが、今日のMDH(モスト どうでもいい 発見)です。アサイーのことは、よくわからない。

 

所属の役者さんたちだけでも何万通りの楽しみがあるのに、客演さんたちが入ると更に色が変わって楽しいね…!


ほんとに役者さん毎の変化が最大限楽しめる作品だなと思います。1000000回言ってるけど、あと1000000回は言うよわたしは。


この新人研修レポートはいつか自分が「あの日の回楽しかったな!」ってちゃんと思い出せるように書いてるんですが、今のところどの回もほんとに楽しくてびっくりです。マジで一番が決められない。
今までも楽しいし、これからも絶対に楽しい!間違いない!楽しみだな〜!