よく見ればヌートリア

自分用の記録

6.7「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)

 

 

記念すべき日曜のこちロマ第一回目。
単に公演日が増えた…だけではないのがニコルソンズオンライン劇場の怖いとこ!
色んな部分が変わってたり新しい展開があったりして今回も驚きと笑いがいっぱいの新人研修でした〜!
そろそろ働かせてくれてもいいんじゃないかな!!??どうかな!!??

 

 

 

 

平松係長/西郷豊さん
昨日(6/6)に引き続き!西郷さんが画面に映った時の安心感が凄い…ほんとに凄い…。ハプニングとかあってもさらっと機転を利かせて何事もなかったかのように流してしまえるの、マジすごい。やっぱり平松係長…ついていきたい…。
しかしネパールボールとは何なのか。だんだん実在してるんじゃないか?と言う気持ちになってきました。またGoogleで調べました。やっぱりなかったです。熟すと落ち、写真のように大きくするのが大変だと言うことはわかりました。もっと知りたい…ネパールボールのこと…。
いや、ネパールボールもなんですけど、西郷さんの写真に対するコメントが毎回面白くて…!リピーターの方も多いからきっと毎週ハードル上がってるんだろうな〜と思いつつ、それを毎回大きく上回ってくるから凄い。絶対笑ってしまう。今日の2枚目の写真とかやばかった…。
あと、徳永ちゃんからの返事を待つとこ。あのポーズは、一体…?諦めとかどうにでもなあれ…みたいな感情でいっそ安らかな顔…よいですね…(そして始まる修羅場)

 


大黒課長/立山誉さん
立山さんの大黒課長!凄くお久しぶりな気がする!いやそんなことはなかった!
2回目と同様博多弁の大黒課長。なんだか博多弁で心穏やかになってしまうのは何故なんだ…。
情けなさとか、どうしようもなく憎めない可愛さとかが他の方の大黒課長より強いのが立山さんの大黒課長の魅力だな〜と他の方の大黒課長を見た今、めちゃくちゃ思う。なんかほんとにほっとけない人だな〜と思うんですよね。だから女性陣もほっとかない…って言うのは前も言ったけど、ほっとかない通り越して山根さんにも微妙に押し切られてそうな感じがあると言うか。意外とMっ気が〜って言う山根さんの台詞も納得できてしまう…。かつては流されボーイだったのかもしれない(?)
あとクロマティは…大黒+ホマティさんであってるんですかね…?ひらめいた瞬間めちゃくちゃ笑っちゃった。ふたりだけの呼び名があるにしたって他にあるでしょ!って突っ込んでしまった…w

 


沢田/田中慎也さん
田中さんの沢田さん、めちゃくちゃ努力した末に人間ウィキペディアになったのかな…って思ってしまった。学生時代とか勉強して勉強していい大学に入り、その後も努力を重ねて今の会社に入った…みたいな想像をしてしまった。なんだか親しみが湧く沢田さん。先輩にいたらいっぱい面倒見てくれそう(?)
しかし他の沢田さんよりいじられ役感が強い気もしてですね…「お前が高野だけのプーさんになれ」とか「まりもでも撫でてるんですかね」とか、沢田さんに対する他の人からのコメントもめちゃくちゃ面白かった〜!あとネクタイ短いの笑う。そう言う一見判らない小ネタ、好きだ…。
そして「傷ついた」シーンの顔が…顔が…!笑
インパクト強すぎて凄い笑ってしまいました。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 


荒井/保土田充さん
湘南辺りに住んでらっしゃいます?(疑問)
チャラいと言うか…なんと言うか…とにかく濃い!あらゆる意味で濃い!個人的に今回の荒井さん(保土田さんの荒井くんは荒井くんではない、荒井さんとお呼びしたい)のキャラが凄い好きだった。波乗りといい、ピチピチのギャルみたいな〜と言い、もう色々と強すぎる。
山根さんとの関係も流されてると言うより完全に楽しんでそうな…でもやっぱりコーヒーは飲ませてもらえないのね…。あそこ、台詞が追加されてることもあって荒井さんの軽さと言うかいい加減さが一気に浮き彫りになってて笑ったし、ズバズバ言う竹内くんとへらへら笑ってる荒井さんが凄くいいコンビだなーと思った。キャストさん同士の組み合わせの化学反応も楽しいんだよなあ。

 


竹内/白石拓也さん
今回一番ビビらされた…!色んな意味で!
中盤までは先輩の荒井さんに方言+タメ口で普通に話してたり、口を手に持ってく仕草だったり、「色々読めないちょっと変な子」って感じだったんだけど、あるシーンでガラッと変わる凄まじさ…!目の色とかまで一瞬で変わっててほんとにすごい!って思いました。一言で言うとですね、ラスボス感が凄かった。
でも最後まで見るとあれもこれも伏線に見えてきてしまうと言う…怖い怖い。でもほんとにそうきたかー!って感じで凄いわくわくした…よすぎた…。まさかあんな展開になるとは…。
竹内くんがハマってる(?)ものも地味に毎回楽しみなんですが、まさかのTikTok…w 踊りがマジで謎で面白かった。あそこだけループしてひたすら見てたい。癖になる。

 


稲垣/井筒佳苗さん
めちゃくちゃいいお母さんっぽいな…(第一印象)
声の圧が凄すぎて笑ってしまったw でも平松係長を詰るシーン、大きい声でわ〜って捲し立てるように話すのに、最後の台詞だけトーン落として静かに言うのが、色んな感情が滲み出てるみたいでですね…そうだよな〜稲垣さんからしたら表には出さないにしても複雑だよなあ。
いいお母さんっぽいな〜って思ったの、徳永ちゃんの下ネタを諫めるとこだったかな?あそこの声がそれまでより優しい気がして、それがめっちゃいいな〜と思ったんですよね。高野ちゃんに旅行誘われてるし、女子社員にとっては毒舌ではあれよいお姉さんなのかもしれない。
やっぱトゥルーロマンス株式会社日常編のスピンオフが見たいぞ…。

 


山根/山本礼華さん
山本さん、初回が徳永ちゃんだったんですけど、そこからガラッと変わって知的でかっこいい山根さん…!めちゃくちゃかっこよかった。そしてお綺麗。でも大黒課長とふたりっきりになった時の甘えたような態度が凄い、もうほんとに可愛くて…!可愛すぎた。大黒課長はやめてわたしと付き合ってほしい。ソーシャルディスタンス飛び越えてきてほしかった…。
でもあくまでも他の人の前ではそれを少しも見せないのがまたなんと言うか可愛くてですね…かわいい…。二面性を凄く感じたし、それがめちゃくちゃ魅力的だった。
山根さん、しっかりした顔の裏で大黒課長を奪われまいと必死になってるとこがめちゃくちゃ好きなんですよね〜ほんとに好きだったんだろうな…。いや〜やっぱ不倫はよくないよ…わたしが付き合いたい…(結論)

 


高野/乃緑さん
乃緑さんの高野ちゃん!初回の山根さんが凄くかっこよかったので、高野ちゃん役も凄く楽しみだけど上手く想像できなかったんですが、とっても可愛かった〜!とにかく元気が良くて無邪気。今回の徳永ちゃんがちょっと裏表あると言うか只者ではない女の子の印象だったので、相対的に高野ちゃんの真っ直ぐさが際立つと言うか。登場から元気良くて、こっちまで元気になれるような溌剌さ…でも沢田さんとのシーンではバッサリいくのが気持ちいい〜!
ラストで明かされる話もちょっと変わっててびっくりした。何気に高野ちゃんの彼氏が気になっていたので、この変更でなるほど〜ってストンと納得してしまった…w

 

 

徳永/うわりずむさん
この徳永ちゃん、只者ではないぞ…!?
まさに昨日、徳永ちゃんは無意識だから許されるし可愛がられるんだよね〜って感想を書いたんですが。まさにその逆をいくような徳永ちゃんだった…!
自分の見せ方をよく判ってる女の子、よいよね。それに人は見事に騙されてしまうんだから、凄いんだよなあ。今回の徳永ちゃん、大黒課長を前にした時のガンガンに可愛い女の子オーラと、山根さんと話してる時の割り切った雰囲気の差がほんとに凄くて!それこそカメラを切り替えるみたいに、パチっと切り替わるのが素晴らしい…。
前者の状況では真っ先に大黒課長とおんなじ動きをしたり、とことん可愛さを追求してるのがいい。後者はさらっと「こう言うのが〜」って言えてしまうあっさりさ。いいな〜。でも計算高い、って感じじゃないんだよなあ。
上手く言えないし、怖いことは怖いんだけど…w

 

 

前回した役とは違った役、って言うの、めちゃくちゃ面白い!役者さんたちにはほんとに色んな顔があるんだな〜凄いな〜と感動してしまう…。
と、同時にあの人のこの役も見てみたいな〜とか、この人とこの人の掛け合いが見たいな〜って願望も出てきたりして、は〜〜〜夢が広がるなあ…(広がるなあ…)


個人的に荒井くんがめちゃ好きなキャラだと言うことに気がついたので、色んな荒井くんが見たい。で、この荒井くんはここでこうしてた!みたいな違いを集めて楽しみたい。そう言う楽しみ方が好きなんだよな〜!
新人研修の密かな目標…。

 

あ、終わりです。
今週も新人研修ありがとうございました!

週二で新人研修受けられるなんてなんたる幸せだ〜〜〜!