よく見ればヌートリア

自分用の記録

5.23 「こちらトゥルーロマンス株式会社」(ニコルソンズオンライン劇場)


5.23
20:00〜 オンライン演劇(zoom)

 

先週に引き続き2回目!
作品の感想は先週書いちゃったので、今回は役柄やキャストさんの感想中心で…!
(個人的な感想ですすみません!)

(中身がない、そして長い)

 

新人研修の参加レポートだと思って許して…。

 

 

 


平松係長/田中慎也さん
失礼な話になってしまうかもしれないんですけど、田中さんのフォルムがめちゃくちゃ可愛くて…!笑
でも自分に関することには不器用だけど優しくて熱い平松係長、めちゃくちゃよかった。先週の西郷さんと言い、こんな上司の下で働きたい…(働きたい…)
永ちゃんのことを最初は娘のように思ってて…って言うのも凄くよかった。きっと普段から優しく部下を見守ってるんだろうなあ。大黒課長との言い合いも凄く楽しくて笑ってしまった!
お通夜イレブンの時も凄くうるっときたんだけど、なんと言うか、田中さん、凄い人情的なのを感じてしまう…いい…上司になってください…

 

大黒課長/立山誉さん
先週と同じ立山さんだったけど、訛りが入ることによってまた印象が違ってびっくりしました…!でもやっぱり大黒課長の仕事出来るオーラの裏側の微妙に駄目な男感…やはりイイ…でも憎めない。家では奥さん怖いんだろうなあとか、色々想像できてしまう。かっこいいんだけどほっとけないと言うか漂う情けなさが凄く魅力的!あと立山さんの笑顔がめちゃくちゃかわいい。女子社員の皆さんがほっとかないのが凄いわかる…
娘ちゃんが乱入してきちゃうシーン、めちゃくちゃ好きです。ああ言う裏側が見える瞬間、好き…笑 あとソーシャルディスタンチューが訳わかんなすぎてヤバイ。ヤバイ(ヤバイ)

 

沢田/白石拓也さん
お通夜イレブンの時に見れなくて、でもめちゃくちゃ見たかったな〜!って思ってた白石さん!こちロマで見れてよかった〜!うれしい!
スマートでインテリ系な見た目とは裏腹に、爆発力と癖が凄くてめちゃくちゃ面白い…!いきなり歌い出したり、動きが大きかったり。沢田さんが話し出すとついそっちに注目してしまう…求心力の鬼…。おにぎりマンの知識まで頭に入ってるの凄い…あの下りめちゃくちゃ好き…。求められなくても息をするように知識が出てきてしまうのが、もう癖が強くて最高だなと…笑
同じように博識で人間ウィキペディアな沢田さんだけど、先週の保土田さんとはまた違った方向性を感じて、印象がガラッと変わった登場人物のひとり。ワイルド系な保土田さんと、インテリ系な白石さん。見た目から得るイメージの違いもとっても新鮮で楽しかった!

 

荒井/川上雅人さん
川上さんの荒井くんが!!!!見たかったの!!!!先週から!!!!(大声)
でも個人的に先週と今週でイメージガラッと違う人No.2。先週の吉見さんの荒井くんは、いい後輩・いい先輩感もある中でちょっと頼りないと言うか、ほんとに今時の流されやすくて苦労人感のある男の子…ってイメージだったんだけど(それがまためちゃくちゃ可愛かった)、川上さんの荒井くんはとにかくチャラい。チャラい。自分のトゥルーラブを追い求めずに遊んでそう。だがそれがいい
「コーヒーは〜」の流れもあっさり且つあっけらかんとしてて、滲み出るそのあっさりした感じが先週の荒井くんとはまた違った「今時男子」って感じで凄くよかった。コーヒー出てこないのも楽しんでそう(イメージ)
「〜ッス」って語尾も吉見さんの荒井くんはあんまりなかった気がするんだけどどうだろう。でもその語尾がまためっちゃチャラくて以下略
けれどもそのチャラさの一方でツッコミ役に回ってたりすることが多いのも面白い。大黒課長と山根さんの間で板挟みになってるシーンにチャラさだけじゃなく、どちらも尊重したい振り回され系男子なのが凄い出てた…よかった…。そこら辺がしっかり川上さん自身のイメージが出てたんだろうなあと個人的に思う。
自分の台詞がない時も凄い色んな顔してるのが、川上さんの凄い好きなとこなんですよね。オンラインはみんなが最前列だから、それをじっくり見られるのも嬉しいところだった。「え〜…」って顔してるのがめちゃくちゃ好き。
あと焦った末にサウンドオブミュージックは面白すぎる。敢えてのそれ!?って思ったけど、咄嗟にあれが出てくるのは天才すぎるやろ…。それに対する沢田さんの返しも最高すぎて、今週一好きなシーンかもしれない。

 

どうでもいいんだけど大黒課長と荒井くんの仕掛ける吊り橋効果のやつ、めちゃくちゃ見たい。誰か録画しといてほしい。「吊り橋効果とは」って教材ビデオにしてほしい。

 

竹内/西田英二朗さん
ちょっと抜けてて、でもきっぱり言う時は言う竹内くん。先週の井澤さんはちょっと不思議くんと言うか独特な雰囲気があってめっちゃ好きだったんですが、西田さんの竹内くんはどっちかと言うと現代っ子で世渡り上手そうな男の子感があってそれもよかった!荒井くんとのコンビがまためちゃくちゃいい。ある意味荒井くん以上に今時男子だな〜と思った。
勘違いしてしまうけど、でもそれに落ち込むこともなく、あっさりと捨ててしまえる切り替えの速さ…。「あ、いいです」のきっぱり感マジで好きすぎる。色んな人の竹内くんが見てみたいな〜と思うけど、どう変わるのか一番イメージつかない人かもしれない。
ちなみに2番は沢田さんだ!

 

稲垣/新井聖美さん
お通夜イレブンの時の新井さんがね、めちゃくちゃ好きだったんですよ…(と言うかお通夜イレブンが好きすぎる)
ラッツ&スターの下りが長くてそれがまた面白くてアホのように笑ってしまった。先週の伊舞さんの毒舌全開な稲垣さんと比べて、ちょっと柔らかめな印象。でも年齢ネタとかの流れに隠しきれない茶目っ気があって可愛かった〜!
今回誘ったお友達が紅茶キノコの流れで笑ったって言ってて、何気に笑わせてくる稲垣さん…。
焦ってる時の口調とかが凄い好き!平松係長とのその後が気になるな〜

 

山根/荒井あづみさん
関西弁になっててびっくりした!
クールでサバサバしてて仕事もできそうで、でも甘えるシーンとかがめちゃくちゃ可愛い二面性のギャップ…。乃緑さんの山根さんもだけど、とにかくパワーが凄い。まさに仕事のできる強いウーマン。
大黒課長を責めるとこがめちゃくちゃ好きなんですよねえ。あそこで私が!じゃなくて徳永ちゃんの名前を出しつつ、でもしっかり自分の感情も含まれてるの、めちゃくちゃいいなーと思う。
個人的に荒井さんの山根さんと、吉見さんの荒井くん(こう書いちゃうとややこしさがMAX)が見てみたいなと思った。逆に乃緑さんの山根さんと川上さんの荒井くんも見てみたい。この組み合わせだとこの流れはどうなるんだろう?とかも考えられるからほんとにたのしいなー!

 

高野/奥村彩花さん
高野ちゃんかわいいー!めちゃくちゃかわいい。そして罪。沢田さんもそりゃ勘違いしちゃうわ…。
女子の中では高野ちゃんが一番好きかもしれない…だから可愛いしか言えない…可愛いと言う感想に落ち着いてしまう…。今週の高野ちゃんも超キュート!最高!
でもなんだか白石さんの沢田さんと奥村さんの高野ちゃんの組み合わせが凄く良くて、あのふたりのシーンはにこにこしながら見てしまった。いやにこにこしたら駄目なんだけど。普通に応援したくなってしまうんや…。

 

徳永/天音亜里紗さん
永ちゃん、先週の山本さんの時はいい意味であざとい可愛さがあって可愛いなー!って思ってたんだけど、今週の天音さんは純粋そうで守ってあげたくなる可愛さ…。でも大黒課長はいけない…色んな意味で…。
でもふとした時の表情とか返し方がめちゃくちゃ冷静だったりちょっと腹黒そう(褒めてる)だったり、アバウトなのに時には大胆だったりして、やっぱりトゥルーロマンス株式会社の社員さんだー!一筋縄ではいかない!って思ってめちゃくちゃテンション上がってしまった…w 好き。と言うかこの会社ギャップの鬼みたいな人多すぎるな…(感想)
個人的にお母さんとアサイー搾ってるって言うのがめちゃくちゃかわいかった。自分で絞ってるんだ…。
後輩にほしいと言う願望が芽生えてしまった。アカン。

 

めちゃくちゃ長い…これはアカン…(アカン…)

 

同じ作品で同じ人物でもキャストさんが変わることによって微妙にキャラクターが変わるのほんとに面白いし、皆さん役を自分のものにしてて凄い!それぞれの役者さんにそれぞれのキャラクターがあって、二回見ても全然新鮮な気持ちで楽しめた〜!本当に役者さんって凄くて、名前や設定が同じでも演じる人によってちゃんと違った人生が生まれるんだなって凄く思った。だからひとつの役を何人もで演じる作品大好き。


そう言う作品は世の中に幾つもあるけど、その中でもこんなにも違った印象で楽しめる作品はなかなかないな〜〜〜と思いました!

ニコルソンズさんの舞台は一回でももちろん楽しいし、二回見たらもっと楽しいし、三回四回と見たら見た分だけ楽しいが保証された舞台なので凄いぞ〜〜〜!(宣伝)

 

二回見てもやはり働きたいトゥルーロマンス株式会社!
今週も楽しい新人研修をありがとうございました〜〜〜働かせてください!!!!!!